グレート バリア リーフ

2011年9月20日火曜日

鳥の鳴き声で起きる

シドニーで暮らすようになってから、自然がとても身近に感じるようになった。街中に緑があり、そのためか鳥がたくさんいることである。隣人も自宅でレインボー ロリキート(トップの写真、オレンジと緑のカラフルなオウム)を飼っている。怪我をして飛べなくなっていたという。とても頭がよくて言葉も話すという。


わが家や塀をへだてた隣近所の庭には大きな木があるため、ちょっとした森のようになっており、いろいろな種類の鳥がやってくる。この鳥たちが毎日、日の出前になると鳴き始める。


早起きして今日は鳥さんたちの歌声をICレコーダーで録音、YOU-TUBEにアップしてみた。雑音が少し目立つがまずは最初の一作目。今後の改善は課題として、鳥の鳴き声サウンド集を作っていきたいと思っている。
↓をクリックすると、鳥の鳴き声がYOU-TUBEで始まります。

YOU-TUBE 我が家の朝の目覚まし時計 鳥の歌声


話は変わるが、家内が先日、あやうく鳥に頭をつつかれそうになった、と帰ってきた。ただ歩いていただけらしいが、そばにいたオージーのおばさんによるとマグパイという鳥で

春先には巣作りをしているので時々そばを歩く人や自転車に乗っている人を脅かすらしい。注意のしようがないように思うが、これから気を付けよう。機嫌をそこなわないように隣近所の鳥さんたちと仲良く暮らしていくのがこちらのマナーかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿